読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/04/06

美容院で髪を切ってもらい、自分で爪を塗った。 見た目あんまり変わらないけど乾かすのラクになった&利き手じゃない、左手で塗った右手の方が上手くいった!嬉しい。 これからのこと、自分の中で、こうしたいなっていう思いが固まって、そっちに向かって動き…

2017/04/02

春休み中、面白いもの何個か見たけど舞台も映画も感想書けないまま3月が終わった。めまぐるしすぎる、、、。 考えすぎて書き終わらないってもったいないし、ササッとまとめられるようになるのが目標。 就活に関しては、いろいろな情報とか、周りの意見が気に…

最近好きなもの(生活編)

まゆげ どうせ切るなら一回美容院でやってもらおう!と思って極力のばしっぱなしにしてたまゆげ 一本一本が濃いのにまばらなのがコンプレックスで、それまでは結構なペースでいじってたけど、ほったらかしにしてたらわりといい感じに生えてきた 伸びすぎたと…

ハイバイ『ワレワレのモロモロ』を観た

9人の俳優が集い、それぞれの酷い体験をもとに脚本を書き、演じるというコンセプトの演劇。長さも舞台となる時代もまばらな8作品から成っている。あくまでも実体験を「もとに」書いているわけで、フィクション部分の方が多いのかもしれないけど、「どこまで…

『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』

『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜』 作:宮藤官九郎演出:いのうえひでのり 2度目の新感線。お知らせには「SHINKANSEN RX」の文字。調べたところ新感線の公演のロックバンドをバックにしたシリーズらしい。公式ホームページを見ても、主演の生…

『ビニールの城』

『ビニールの城』 作:唐十郎 演出:金守珍監修:蜷川幸雄 ▼あらすじ腹話術師の朝顔(森田剛)は、居なくなってしまった相棒の人形、夕顔を探していた。ある日、彼は神谷バーで、アルバイトとして働くモモという女(宮沢りえ)に出会う。彼女はかつて朝顔のアパ…

『ゴーゴーボーイズ、ゴーゴーヘブン』

と大興奮のツイートをしたのが今年の春。先行発売のためにクレジットカードを作ってS席のチケットを手に入れ、公演の評判の良さに居ても立っても居られずに追加で立ち見券も購入し、ニヤニヤしながら待ち望んでいました。 1回目は7/21で中二階立ち見、2回目…

『尺には尺』

観終わってすぐは「これは喜劇なのか??」ってもやもやしてたんだけど、パンフレットを読んで、「結婚が罰として描かれている」とあってなるほどと思いました。 劇中で結婚するカップルに対して、どう考えても破綻するだろってもやもやしてたけど、それで良…

『Forever Plaid』感想メモ

▽フォーエバー・プラッドについて ステージ衣装であるチェック柄のタキシードを取りに行く途中で交通事故に遭って死んでしまった若きアマチュアコーラスグループ「フォーエバー・プラッド」が、1日だけよみがえって生前出来なかったライブをやる、というお話…

『オー!ファーザー』を観た

普段あまり本を読まない私だけど、伊坂幸太郎さんの作品はいくつか読んだことがある。 『オー!ファーザー』は岡田将生くんが主演するということで映画化された当時に買って読んだんだけど、多恵子ちゃんのキャラがどうしても受け入れられなくて(何言っても…